女性用育毛剤リアップリジェンヌを使ってみました(2ヶ月目)

スポンサーリンク

007

前回記事のリアップリジェンヌ使用開始から約2ヶ月経ちました。ここらで経過をご報告しようかと思います。

改善点

半年程前の嫁の薄毛のイメージ。少し薄すぎですが大体こんな感じでした。

yome_sample01

※これは嫁の頭皮ではありません。

『薄毛に悩んでる女性の為だよ!』と言っても、写真を撮らせてくれないので、イメージに近い素材の写真を探してきました。説得出来ずすいません。。。

現在はこの写真よりかなり改善していて、分け目がガタガタじゃなく一直線になりつつあります。そちら近い写真はありませんでした。すいません。

薄毛改善点その1

< 髪の毛が太くなった >
これはホントに驚きでした。大体使用してから1ヶ月くらいで、分け目に違和感がでてきました。

よく見るとやはり以前の髪の毛に比べて、根元の毛が圧倒的に太いんです。もっとスカスカだったのに、太くなるだけでこうも違うとは驚きでした。

髪が太くなるだけで印象はガラッと変わります。少しですが、増えて見えるんです。しかもそこまで気付かれずに。毎日一緒にいる僕がまじまじと見て、ようやく気付いたので職場や学校なら気付かれずに増やせそうですね。

薄毛改善点その2

< 髪にハリが出た >
髪が太くなるということは、髪にハリが出てきます。分け目がペタッとせずに根元が立ち上がる感じです。立ち上がることによってボリュームがでるので、そのことも髪が増えたように思えるのかもしれません。

薄毛改善点その3

< 産毛がかなり増えた。生えて無かった部分から生えてきた。 >
羨ましい限りですね。うちの嫁は頭頂部から始まる全スカです。男性型ではないです。特に薄いのは頭頂部でした。※上記写真参照。

以前頭皮を見させてもらったところ、やはり生えてる本数が圧倒的に少なかったです。要は生えてる毛穴と毛穴の間隔が開きすぎているということです。

今回はその間にポツポツと毛が生えてきていました。
改めてリアップリジェンヌすげぇって思いましたね(笑)

以上がたった2ヶ月で改善した点です。

リアップリジェンヌ以外の薄毛対策

半身浴

005
これはもう4、5ヶ月は続けているんじゃないでしょうか。そんなに頻繁に、やらなくていいんじゃない?って聞くと半身浴やり始めてから体調がいいみたいです。
具体的には

  • 1.あまりむくまなくなった
  • 2.ちょっと痩せた
  • 3.肌の調子がよくなった
  • 4.痔が治った

痔だったと最近聞きました…コッソリ病院行ってたみたいです(;・∀・)
まあでも、痔には温めるのが一番らしいですよ
脱線しましたが、最近は『薄毛の為だから面倒くさいけどやってる』と言うわけではないみたいです。ストレスにならないから続いてるんでしょうね。

↓これかぶってやってます。

bath-kape

ただ、この商品もう売ってないんですよね…。似たようなやつ売ってますけど高い。

なので、↓のやつが1000円ほどなので、こちらをかぶって頭にタオルを巻けばOKです。

米ぬかきな粉ヨーグルト蜂蜜がけ

見た目は悲惨です。茶色いドロッとしたやつなので…

味は…僕は食べれませんでした。吐きます…

でも、体にいいことは間違いないので摂取しておいても良いかと思います。

米ぬかは相変わらず楽天さんらしいです。

姫ぬか 900g

ここ以外で一度買ったらしいですが、不味いと言うかなんか臭かったらしいです…

まとめ

006

頭皮を見る限り、かなり順調に回復しています。

昔酷かった頭皮の赤みも完全に消えましたし、抜け毛の質も変わってきてます。 細く軟毛だったのが根元が太いハリのある毛に変化していました。

今後も順調にいけばどんどん増えるかと思います。ただ薄毛と分からないくらいに回復するのは、あと2~3年はかかるかかなぁ。長い目で見ないと挫けますしね。

ただ今回の改善はリアップリジェンヌだけのお陰かどうかは分かりません。

半身浴のお陰かも知れないし、米ぬかヨーグルトかもしれないです。今後はとにかく健康に良いものをどんどん取り入れていこうと思います。

では、またご報告に参ります。ありがとうございました。

薄毛
スポンサーリンク
kanriをフォローする
マネーバッファロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました