[定期発毛報告]最近また産毛が増えてきて嬉しいのでアップさせてください。

スポンサーリンク

touhi-houkoku_b
最近また産毛が増えてきて嬉しいのでアップさせてください。

ここ2週間くらいで突然増えてきました。

2013.11.12 前頭部

touhi_01

産毛を撮りたいんですがあんま写らないです…分かりにくくてすいません。

 

touhi_02

前にアップしたときより産毛が増えてきました。左前頭部~中央前頭部辺り。

 

touhi_03

でも右前頭部もちらもら。

フサフサにはまだまだ時間がかかりそうです。
まあすぐに生えてくるようなものでもないですし。

 

以下に効いた実感のあったものを上げていきたいと思います。

フィンペシア(フィナステリド)

これはほぼ間違いなく効くかと。まあ産毛が一本でも生えたから効くって言ってるんだろ?って言われそうですが、1本じゃないんです。ぽつぽつとずっと無毛だったとこれに生えてきてるんです!!

僕は1本2本生えたから効いたとは言いません。かなり映えてるから言えるんです。

フィンペシア(Finpecia)1mg


フィンペシア(Finpecia)1mg

今はキノリンイエローフリーの発がん性のないタイプが大分安く手に入りますね。
無くなったらはこっちに切り替えます。

< 2014.11.18 追記>
今はフィンペシアもキノリンイエローフリーです。
< /2014.11.18 追記>

エフペシア(F-Pecia)1mg


1箱100錠 2,550円 ※価格は為替レートにより変動あり。
フィンペシアと同メーカーのシプラ社より発売されたキノリンイエローフリーの医薬品です。

 

肩こり治療

直接的か分かりませんが、僕は肩こりが猛烈に酷いです。吐き気や目眩などちょくちょくあります。
完全に血行不良です。

対策としてはこの肩こり体操の本を買って11月1日から実践しています。

タオル1本でガンコな肩こり・腰痛を治す

これが全身の血流をアップさせるので、おのずと頭皮への血流もアップすると考えられます。
深層筋逆ストレッチ健康法とか言うストレッチ法が良いみたいです。確かにほぐれている気はします。すぐには効かないので継続ですね。
2ヶ月くらいやってみようと思います。
取り合えず2週間くらい経ちましたが今のところ肩こりが多少和らぎました。肩や首にあまり手が行かなくなりました。

 

アンメルツヨコヨコで血行促進実験

以前もこちらでご紹介した、アンメルツヨコヨコで頭皮の血行促進を実施しています。
かれこれ1ヶ月くらい、やってますがその効果もあると思います。塗ると頭皮が温かくなりますし。僕はやらない後悔よりやる後悔のほうがましと考える人間なものですから。いいと思えばすぐ実験します。


【第3類医薬品】ニューアンメルツヨコヨコA 80mL

 

へたくそですいません。赤い部分が塗るところ。
touhi-houkoku_01

 

 

ビタミン剤の摂取

こちらも前にご紹介しました。
僕が取り入れているのはディアナチュラのマルチビタミンstrongです。

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチビタミン&ミネラル150粒

他のビタミン剤と比べて良い所

1粒ではなく3粒なので、朝昼晩分けて摂取できるところです。というのも、ビタミンB、C、Dなどの水溶性ビタミンは飲んでもずっと体内に留まる訳ではなく、一定の量を摂取した尿と一緒に排出されてしまうからなんです。
ですから分けて摂取するのが一番効率のよい摂取方法なんです。

海外製やその他のビタミン剤は1日1粒の場合が多く、効率が悪いです。
ピルカッターで割れば良いのですが、正直面倒ですしピルカッターの購入を考えると、ディアナチュラを買ったほうがまだ安いです。

 

半身浴で毛穴洗浄・血行促進

『毛穴のつまりを解消します!』

この文言、育毛シャンプーの広告でよく見ると思います。
でも、実は毛穴をスッキリさせるようなシャンプーなんか要らないんです。

半身浴で汗をかくと毛穴の汚れや皮脂などが浮いてきます。
それを後で軽くシャンプーして落とすだけなんです。これは僕は実験済みです。
使用するシャンプーはなんでもいいです。
ただ、脱脂の強いシャンプーだけはやめましょう。
脱脂力の強いシャンプーなんて良いことは一切ありません。
頭皮の脂を余計に増やしているだけです。

※夫婦でレビューしているオススメ低刺激シャンプーはこちら

 

半身浴で頭皮がキレイになるもう一つの理由

汗をかくと肌の新陳代謝が増します。そうなると肌のターンオーバーが早まり、徐々にキレイな肌(頭皮)へと進化していくんです。頭皮表面の血行促進にもなり、栄養もスムーズに送られ、太い髪の毛が生えてくることが期待されます。

※僕の嫁は半身浴により頭皮の赤みが引き、毛が太くなりました。
半身浴を始めてからしばらくして頭皮を見ると、毛穴が黒くなってきていたんです。それを調べたら、毛根が成長し太くなってきているとのこと。さらにしばらくすると太い毛が生えてきました!

嫁の頭皮の赤みが治らない。色んな方法を試した結果…
半身浴はマイナスポイントなんてないですし、プラスポイントはズバ抜けて高いんです。この凄さはやってみないと分かりません。お金もかからないので一度くらいはやってみていいと思います。

 

その時に必要なもの

・ただの半身浴ではなく、あくまでも『頭皮を蒸し風呂状態にし、頭皮に汗をかかすこと』が目的です。
ですので、蒸し風呂状態にするものが必要です。

<お風呂ケープ>
これは絶対に必要です。これがないと頭頂部に汗をかきません。やるなら必須。
うちもこれを使用しています。


TO-PLAN サウナdeケープ

 

<湯気を逃がさないために>
入っている間にお湯が冷めてしまうのを防止します。温度が下がると汗をかきにくくなります。半身浴の効果が無駄になってしまうので、これも必須。


東プレ AG折りたたみ風呂ふた メタリックグレー

 

<汗を出しやすくするために>
これもあった方が良いです。なかなか汗をかきにくい人は結構長時間入らないと汗をかきません。僕がそうなんですが・・・でも長時間入るのは嫌なんです。
そんな時に発汗アイテムはホントに重宝します。入れておくだけで結構汗かいてきます。
ゲルマニウムがどういう効果なのか分かりませんが、入れるのと入れないのでは全然違います。


快汗!ボディすっきり ゲルマニウム温浴器 「スリムストーン」

 

<暇つぶしグッズ>
お風呂ってホントにすることがないんです。
嫁はHULUでプリズンブレイク見てマッサージ機でマッサージしているらしいです。どんだけ過ごし方うまいんだろ(笑)


コジット セルローラー

 

僕はこれを風呂にもっていって音楽聞いたり、ゲームしたりしてます。

この暇つぶしグッズがないとホントに続かないです。ただでさえ湯船につかるのめんどくさいのに。。あってもいいかと思います。

今後も定期的に頭皮の様子をアップしていきたいと思います。

薄毛
スポンサーリンク
kanriをフォローする
マネーバッファロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました