【ポイ活】初心者必見!効率のいいやり方とお得な使い道を知っておこう!

ポイ活で大事なことは、貯めたポイントをお得な方法で使うことです! かしこくポイ活を続けるために、効率のいいやり方についても紹介します。 これからポイ活を始めようと思っている方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

手軽に節約を始めたいなら、ポイ活がおすすめ

「ポイ活」とは「ポイント活動」の略で、ポイントを使った節約術を指します。 インターネット環境があれば、誰でも簡単に始めることができる活動です。 ポイントサイトやアプリで貯めたポイントは、現金や電子マネーに交換することが出来ます。 使い道によっては、ポイントは現金以上の価値になることも。 ポイ活の方法はたくさんありますが、その中でもおすすめの方法を3つ紹介します!

おすすめのポイ活方法①ポイントサイト

ポイントサイトとは、そのサイトを経由してサービスを利用することでポイントがもらえるサービスです。 ポイントサイトは多くあり、サイトによってシステムや還元率が変わります。 いろいろなサイトを試してみるのもいいですが、やみくもに登録してしまうと管理が大変になってしまいますよね。 おすすめは「ポイントタウン・ハピタス・モッピー」などの、大手のポイントサイトです。 これらのサイトで貯めたポイントは、現金や電子マネーに交換して使用することが可能。 ポイントの貯め方も簡単で、ネットショッピングで買い物する際に経由したり、サイト内のゲームやガチャガチャで貯めたりすることもできます。

おすすめのポイ活方法①クレジットカード

あまり時間をかけたくない、という方におすすめしたい方法です。 ネットショッピングや食費などはクレジットカードにしていても、光熱費や携帯電話などの固定費は口座振替にしている方って、結構多いのではないでしょうか? それらの固定費の引き落としを、還元率の高いクレジットカードに変えるだけでポイ活になります。 クレジットカード支払いでまとめるなら、還元率1%の「楽天カード」がおすすめ。 固定費が3万円の場合は、300円分のポイントが還元されます。 家賃は口座振替指定が多いですが、クレジット払いも可能でしたら相当貯めることができますよ!

おすすめのポイ活方法➂アンケートサイト

簡単なアンケートに答えるだけでポイントがもらえるサイトです。 アンケートサイトも多くの種類がありますが、利用者数もアンケート数も多い「マクロミル」がおすすめ。 選択式の簡単なアンケートが多く、自分あてにおすすめのアンケートが届くため毎日コツコツと貯めることが出来ます。 ちょっとしたスキマ時間でポイントを貯められるため、ポイ活初心者の方にはおすすめですよ。

かしこいポイントの使い方

せっかく貯めたポイントですが、お得に利用できる方法があります!ポイントだからこそできる、かしこい使い道をまとめました。 ウェル活:ウエルシア薬局で、毎月20日のお客様感謝デーの日にTポイント支払いをすると、店内ほぼ全品3割引で買い物できます。 ポン活:ローソンで嗜好品や新商品を、Pontaポイントを使ってお得に交換できるサービスです。30ポイントで200円相当の新商品をゲットできることも。 ノジ活:ポイントサイト「ライフメディア」のポイント制度を利用することで、「家電量販店のノジマ」で最大33%オフの買い物ができます。 ポイ活は貯めること以上に、使い道が大切です。どう使うかしっかり考えてから、お得に使いましょう。

怪しい案件に惑わされないように

ポイ活は「節約したい」「お得に買い物をしたい」という方におすすめです。 そのため「稼ぎたい」という気持ちの方には、あまり向きません。 とくに、ポイントサイトやアンケートモニターは、長期的に続けないとポイントが貯まりません。 ネット上で「ポイ活だけで〇万円!」という広告を見ますが、こういった悪質なサイトには騙されないようにしましょう。 口コミ情報をチェックして、自分でポイ活方法を見極めることも大切です!

お得
kanriをフォローする
マネーバッファロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました