【定期報告】第2弾 ミノキシジル+フィンペシア使用して5ヶ月

スポンサーリンク

前回の報告から5ヶ月経ちました。結果をご報告します。
touhi_2

スポンサーリンク

改善点

前頭部に更なる発毛が

嬉しいことに徐々に生え際から黒く太い毛が生えてきました。

左側の赤い丸で囲っているところです。

この数年間何をしても生えなかったあの場所にです。

この調子で生え際の薄毛が改善されたら、もうどうなってもいいです(笑)

こうして見比べるとだいぶ違いますね。僕の生え際戻ってこい!!

左前頭部にも産毛が

こちらは正直伸びて隠れただけじゃないか?と思われますが、色々な角度から見てもやっぱ生えてきてます。

それと、細かい肉眼で確認できる産毛の発毛がありました。

昔みたいに脇毛や陰毛みたいな縮れ毛(血行不良や栄養不足でおきる)ではなく、ピンとハリのある毛です。

こちらも順調。

右前頭部はあまり

右前頭部には目立った改善点は見られませんでした。

自分は右前頭部を見せるタイプの七三分けの髪型なので、本当に困ります。

ぶっちゃけ一番改善してほしい部分です。なんか対策を考えます。

頭頂部、つむじ

写真が撮れないです。すいません。

基本的には以前より改善していないと思います。

ですが、今回こちらのついに僕もミノキシジル5%配合のロゲインを購入しました!でご紹介しているように、頭頂部・全スカ対策用にロゲインを導入しました。

なのでこれからが楽しみですね。

夏までにちょっとは改善してて欲しいなぁ。

実行中の薄毛対策

フィナステリドの服用

こちらは長年服用しているフィナステリドです。

ちょっと前からなんですが、フィンペシアからエフペシアに変えました。

理由はもちろんキノリンイエローフリーだから。

少し前からエフペシアが値下がりしたので一気に150錠くらい買いました。

ビタミン剤の服用

今まで通り、ディアナチュラを飲んでます。

ミノキシジルの使用

ミノキシジル5%を使用し始めました。

理由は前頭部以外の対策をしていなかったのと、嫁の影響です。

あの羨ましいくらいの改善が僕にも欲しいからです。

別に嫁に最初に使わせて実験しているわけでは無いです(汗)

まだ使用してから全然日が経ってないのでしばらくしたら、また結果をご報告致します。

ジョギング

これは直接的には関係ないです。

1日30分3キロほど走ってます。

血行促進とストレス発散になります。

体にいいことは育毛にもよいということで。全スカは血行促進がカギですしね。

1ヶ月前から週3~4日ペースでやってます。

半身浴

毎日ではないですが、ジョギングしていない日とかやるようにしてます。

毎日汗をかく習慣をつけることで頭皮の新陳代謝があがります。

それにより頭皮は常にキレイな状態になるので頭皮湿疹やフケ、かゆみなどが起こりにくくなります。

血行促進の効果もあるので本当にオススメです。

これくらいですかね。

面倒くささとかは特に無いので続いてます。

まとめ。5ヶ月前と比べて

少しだけ増えたくらいですが、順調です。

新たに前頭部の無毛地帯から数本生え出したのは嬉しかったですね!

ホントに生える速度は遅いですが、確実に薄毛から回復しつつあります。

時間をかけて薄くなっていったので何年かかっても続けるつもりです。

10年くらい薄毛が進行していたので、10年かけて戻ればいいです。

(実際そんなにかからないと思いますが…)しかしながら完全には戻らないのが少し悲しいですね。

戻ったとしても全盛期の2分の1~3分の2程度が限界ではないでしょうか。

何故かというと、やはり若くないから。

もちろん憶測ですが。 成人を迎えるまでの人間の成長ぶりは凄まじいと思います。

なので髪の発育にはおそらく成長ホルモンが関係しているかと思います。成人後は成長ホルモンは著しく低下します。

後は勉強不足なので詳しくは分かりません。

※現段階の少ない知識で考えていることなので新たな発見があったら変わるかもしれません。色んなレビューサイトや、育毛サロンの体験談を見てても、思います。

『フサフサだった過去にはもう2度と戻れないこと』

辛いですが、でもそれはしょうがないこと。

自ら薄毛になるような生活をしていたので、その報い。

そう自分に言い聞かせています。

だから5ヶ月でちょっとしか生えなくても挫折しないのかもしれません。

もし挫けそうになったらそう言い聞かせてみてください。

育毛は本当に継続が大事です。

しかも数ヶ月単位じゃなくて年単位と思っておいてください。

初めからそういう意気込みでないと必ず挫けます。

ほとんど使ってないのにまた別の商品に手を出すことになりかねません。

諦めず、根気よく頑張りましょう。

きちんとやれば回復の兆しはきっとみえてきます。

薄毛
スポンサーリンク
kanriをフォローする
マネーバッファロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました