2021年更新版【FarCry5おすすめMOD】かなり遊べるFarCry5Resistance Mod!

スポンサーリンク

Farcry5 mod

※2021年10月30日 追記

↑現在、ペギーとGFHは同時に連れていけなくなっています。ペギーのみか、GFHとNPSのみ。

また、MODインストーラーが10/29に最新版4.14verがアップデートされています。アップデートしましょう。

Mod unavailable
This mod is not currently available

前回とほぼ違いはないですが、フェイスが脱いだものはなくなりましたw

…far cay 6欲しいなぁ~far cayファンとしてはやっぱ買うべきかなぁ…

far cry 6のMODは今のところ無いですね。まあそのうち作られるでしょう。

ファークライ5全クリしたら、飽きるなーと思って、MOD検索したらありました。

NEXUSMODにあった。

Mod unavailable
This mod is not currently available

レジスタンスMODツールとやらなんですが、これをダウンロードして、exeファイルで起動。

50個以上のMODの有効・無効ができるように!

※2021/02/27 追記

MODインストーラーの3.4.2が起動しなくなったので、確認してみると、2021年にアップデートされていた。

まだ、やってるやついるんだね~

確認したところ、MODがアップグレードしました。

50個どころじゃなく、たぶん100個くらある。カルミナが登場とか

し・か・も

ついに

フェイスがぬいだwww

Googleさんに怒られるから

ここでみてくだはい👉フェイスのおたのしみ

⬇️一例(3.4.2のまで)

スポンサーリンク

Far Cry 5 Resistance Modで、できること

以下、Nexusmod.comに書いてあった文章の翻訳

  • 地域が解放された後に敵を追加する
  • フェイス、メアリーメイが脱ぐwww
  • 衣装、武器、乗り物すべてアンロック
  • 必要に応じてレジスタンスポイントを変更
  • ホワイトテイルマウンテンの退役軍人センターを訪れることが可能
  • New Game +の音楽をFatherのテーマ「Build a Castle」(再解釈)で置き換えます。注:NG +を開始する前に、ダッチの島にいる必要があります
  • すべての特典のロックを解除します。注:リーダーGFH(Guns for Hire)を除く
  • 「ポスト黙示録」メインメニューの背景をオリジナルに置き換える
  • パラシュートがより速く開きます(スペースを押す必要はありません。押すだけです)→??不明。
  • 全クリ後もフェイスが出てくる
  • 破壊前のファーザーの像の中に入ることが可能
  • 解放後も基地にエデンの門の装飾が施されます
  • 時間の経過を変更します(停止、ゆっくり、速く、夜は昼のように続きます)
  • NPCはランダムに選択された武器を持ちます(AR-Cライフルだけじゃない)
    ⬆️敵の武器をD50とかAK-Mとか、MBP.50とかに変更可能。
  • グレースの武器がAR-CL、308カービン、ドラグノフSVDに変更可能。※全てサイレンサー付き
  • Montanaイントロビデオを削除する機能
  • 最初から武器のロックを解除機能。xxレベルのレジスタンスポイントを取得する必要はありません(しかしそれを購入する必要があります:D)
  • ジョン/フェイス/ジェイコブバンカーのロックを解除します
  • 告白ミッション機器の修正(修正されなかったバグ)
  • 難易度を高く設定するオプション(難しい-悪名高い、ヘルスは再生されない)
  • ホープ郡-さまざまな天候、雨、朝の霧!天気は午前中は霧で晴天から雨にランダムに変化します
  • ヘンベーン川のイントロ「チェイス」から電車を復活させる
  • 擬似リーダーを召喚!ダッチ、イーライ、ハークシニア、ジェローム、ハドソン、シード兄弟、カルト信者を連れて歩ける。
  • いつでも懐中電灯を可能に。
  • 武器などでDOF(被写界深度)を無効にする
  • 車を離れた後もラジオが再生されます(オプション)
  • 宗派が占める前哨地からカルト音楽とスピーチを削除する
  • Defend Outpost-Outpostでの新しいミニミッション
  • ジュニア副の衣装をゲームの最初の部分の以前のバージョンに置き換える
  • ヘンベーン川から信仰幻覚を取り除く(うざい祝福イベントが消える(飛び降りるイベントとか襲撃されるイベントは逃れられない))
  • 傭兵(GFH)はチャットを少なくします(オプション)
  • E3プレゼンテーションからカルト車両のフラグを復元
  • ジェイコブのトライアルとクラッチニクソンミッションのタイマーを増加
  • 死体は前哨基地​​を解放した後も残る
  • ゲームのトルコ語翻訳
  • イントロのミッションをスキップして、オランダのバンカーで新しいゲームを始めましょう
  • 通常のキャンペーンでもアップグレード可能な特典
  • 復元/移植された武器AJM9とブラッドドラゴンボウ、FarCryニュードーンのレックスコルトの衣装
  • ゲームのいくつかのバグ修正:Nolanの店のドックの発見バグ。ヘンベーン川に浮かぶ木など
  • パッケージセットCeanos Movements(ハイジャンプ、浅瀬での移動など)
  • スキンの変更と以前のFCゲームからの削除

設定画面は全部英語だけど、右側に画像がでてくるので、それを見ればだいたい分かります。

あとは、文章を一回一回翻訳するしかありません。

ほかにもMODを入れれますが、基本このレジスタンスMODに入れて有効にするだけです。

ただし、デフォで入ってるMODと被るMODがあって、かぶるとデフォのMODのを無効にすればOK。

無効にするときは、なんのMODがちゃんと確かめてからのほうがよさげ。

自分はFarCryNewDawnでレジスタンスMODに別のMOD入れてみたけど、全ての文字が消えて焦りました。

Fallout並みに自由は効かないけど、ゾンビ映画並に真っ暗になるMODがあったり、敵の武器が強すぎて2発受けただけで死んだり、めちゃくちゃ楽しめる。

5人くらい連れていけるし、ハーク・シャーキー・ジェスの会話がなかなかいい。ピクニックみたいで楽しい。

 

※注意事項

「防弾チョッキ10倍強化MOD」を有効にする場合は、ダッヂのバンカーを出てからONにしないと、機能しなかった。

防弾チョッキをつけていても機能せず、脱ぐこともできないので、また始めからやり直しになるので気をつけて。

MODにも注意記載あり。

 

MODの日本語化用の翻訳

resistance mod の日本語化はできるのか不明。

一応、Google翻訳かけたやつメモ的に。

翻訳

body Armor is 10x resistant to damage
ボディアーマーはダメージに対して10倍の耐性があります

Reduced encounter spawns of people, animals, hallucinations by 10 times, Your hunting will be more challenging.
人、動物、幻覚の出会いを10倍に減らし、あなたの狩猟はより困難になります。

You can perform front takedown on enemies.
敵に対してフロントテイクダウンを行うことができます。

Increase limit of killed civilians from 3 to 99.
殺害された民間人の制限を3から99に増やします。

Decrease amount of ammo loot in world and in dead bodies
ワールド内と死体から取得できる弾薬の数を減らす

Hardcore difficulty same as infamous difficulty.

悪名高い難易度と同じハードコア難易度。

Increased count of requirements of craftable items. For example C4 is increased from 2 to 4.
クラフト可能なアイテムの要件の数が増えました。たとえば、C4は2から4に増加します。

Removes the dubbing when you fishing (female only now).
釣り中の吹き替えを削除します(現在は女性のみ)。

Unlock all perks which have some requirements. Of course, not “GFH”.
いくつかの要件があるすべての特典のロックを解除します。もちろん、「GFH」ではありません。

 

FarCryシリーズPCゲーム
スポンサーリンク
kanriをフォローする
マネーバッファロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました