考えられる理由を上げ挙げてみます。
1. AGAの強さ
AGAのパワーが強いと、デュタステリド1錠では5αリダクターゼを阻害しきれない可能性があります。
まあ、そもそもデュタステリドでも阻害率100%ってことはないんですけどね。
阻害しきれない場合は、デュタステリドを2錠~3錠にする場合もあるようです。
ただ、自己判断ではやらないほうがいいかもしれません。2錠にする場合は病院で一回検査したほうがいいかと思います。
おそらく、大丈夫だとは思いますが、副作用も倍になるので、なにかあってからでは遅いです。
デュタステリドの含有量が違う
デュタスの配合量がめっさ少ないかもしれない。
このPDFみてみて。
これはバイアグラの偽物との違いなんだけど、20mgとか言ってるくせに50mgも入ってたりするわけ。
は?じゃあ多いってこと?
No,No。
むしろ逆で少なくしてるかもよってこと。配合量がいい加減な可能性があるかもってことなんですわ。
成分量が一定のものが欲しいなら、もうクリニックか皮膚科しかないのよ。
あ、ただザガーロを処方してるところは、このリストに載ってるとこしかダメね。
載ってなくて、オリジナル錠剤とか言って、デュタスを処方してるところは、個人輸入して自分で調合してるらしい。
だから、↑の表に載ってるところへ行こう。
ちなみに、街の皮膚科はめっさ高い。できれば専門のクリニックへGo。
いづれにせよ、それを確かめることは自分ではできないわけ。
コメント