あの石澤研究所のオレンジシャンプー試してました。

スポンサーリンク

あの石澤研究所のオレンジシャンプー試してました。

ご存知の方もなかにはいるはず。一昔前にはやったシャンプーです。

色々なオレンジシャンンプーがありますが、僕が使っていたのは石澤研究所の植物生まれの地肌シャンプーというものです。

確か2chや他のサイトでも使っていた方がいたはずです。

植物生まれの地肌シャンプーはこんなシャンプー

orange-shampoo_02

頭皮に優しい弱酸性で石油系洗浄成分を一切使用せず、オレンジの洗浄成分で落とすという自然派石鹸ベースのシャンプーです。

石鹸ベースなのに傷んだ髪もキシミやからまりがなく、サラサラの洗い上がり。

オレンジの力

orange-shampoo_03

洗浄成分はたまに食器用洗剤などに使われているオレンジオイル。

そのオレンジの精油にリモネンが含まれており、それの成分が頭皮の汚れを落とすというもの。

そのリモネンには抜け毛を促進する悪玉酵素(5アルファリダクターゼ)の働きを84%抑制する働きがあるので注目されていました。

※アロエは悪玉酵素(5アルファリダクターゼ)の働きを100%抑制します。アロエ育毛剤で男性型脱毛症因子を100%阻止!!

口コミや効果のほどは?

orange-shampoo_04

口コミは洗い上がりがすっきりする。キシキシしない。香りが好き。など

肌に合う人ならなかなかいいシャンプーと言える。

育毛に関しては???です。

自分が使用していた時の感想としてはムチャクチャきしみます。石鹸で洗ったような感じ。皮脂を取り過ぎなような感じがした。

匂いは確かにいい。オレンジのさっぱりとした香りが心地よい気分にする。

そのだいぶ後にスカルプDを使用しましたが、やっぱりスカルプDの方がいいと思います。

皮脂をしっかり取り除くシャンプーなので油性の人には合うかもしれないです。

まだ販売してました。ちなみに僕は6年くらい前に使ってました。

ノンシリコンになったんですね。

石澤研究所の植物生まれの地肌シャンプー

これもオレンジシャンプーだそうです。石澤さんより安いかな…?


薄毛
スポンサーリンク
kanriをフォローする
マネーバッファロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました