SKE48の松村さんも行ったHRAG療法。秘密は成長因子の注入。

スポンサーリンク

▼SKE48の松村香織さん

引用元:高須幹弥オフィシャルブログ

SKE48の松村香織さんが高須クリニックにて行ったHARG療法がどうしても気になったので、ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

超高額治療。HARG療法

初期コスト長期コスト(5年間)効果の持続性
HARG治療センター120万円
(約半年間 1クール)
192万円

【内訳】
・初期1クール 120万円
・年1回の治療 18万円x4回
※状態によって、年1回の治療は必要ない場合があります
1クールの治療終了後、発毛の効果が持続する
(通院は年1~2回程度でOK)

HARG療法とは、各クリニック独自のミノキシジルと数種類の成長因子を配合した 『カクテル』と呼ばれる薬液を頭皮に注入する治療法のことです。

育毛剤は基本的に頭皮の毛穴から毛根部へ浸透させる方法ですが、HARG療法は頭皮に注入しダイレクトに毛根部まで注入するので、育毛剤より浸透力がはるかに高く、発毛効果は90%以上と言われています。

しかし、効果は高いが価格も高い。

確かHARGは一回の注射で18万円ほど。

それを月に1回、年間で120万くらい

でも、松村香織さんの場合はモニターとして治療をしてもらうみたいで、治療費はタダ。無料!

なんて羨ましい!

金銭的に余裕があるのならやってみてもいいかもしれません。

参考元:SKE48の松村香織さんの薄毛克服はHARG療法によるもの|つむじ研究女

HARG療法の価格の高さは有名で、育毛サロンへ行くのと対して変わらない金額のようです。

専門的な高額医療器具を使ってるので確かに高くなるのは分かりますが、高すぎ…

クリニックによって差はありますが、大体50~200万と言われています。

※1クール(6回~10回)の金額

HARG療法は3~4週間に1回のペースの施術で、1クール(約6回~10回)行います。

回復した後も、2ヵ月~4ヵ月に1回の割合でメンテナンスを行います。
6~10回で回復に至らない場合はさらに回数を重ねるようです。

やはり相当な額がかかると言うことですね。

HARG療法の効果は??

発毛率90%以上とは言われていますが、実際のところは不明。

ただ、SKE48の松村香織さんは順調に回復しているそうです。

自身のGoogle+のほうで不定期ですが、報告しています。

→ 松村香織さんGoogle+
(松村香織さんの情報ばっか検索してたら好きになってしまうのは何故でしょうか・・・可愛いですね…)

『カクテル』は人によって配合する内容は異なるみたいです。恐らく血液検査や診察の結果からでしょう。

基本的にはミノキシジルと成長因子(FGF・VEGFなど数種類)を配合しているので、効果が全くないと言うわけではないみたいですね。

HARG療法で一番気になるのは、『費用対効果』です。

恐らくみなさんが気になっているのはココ。

それを頭皮に注射するHARG療法と、自分でミノキシジルと成長因子配合育毛剤を購入して使用する自己治療法での『効果の違い』が価格にきちんと見合っているのかと言う所。

正直、HARG療法で毎月60,000円もかけれるのなら米FDA承認の低周波レーザー(価格は約100,000円)も導入できると思います。

自己治療の場合、例えば…

・正規品のプロペシア・・・毎月約7,000
・高濃度ミノキシジル配合のポラリス16%・・・毎月約6,000円
・ミノタブ5mg・・・毎月約1,200円
・L-リジンなどの栄養補助の各種サプリメント・・・毎月約5,000円
・血流改善などの漢方薬(桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん))・・・毎月約5,000円

徹底的にやるならこんな感じかと。漢方やサプリはかなり高く見積もってます。

さらに安く済ますなら、プロペシアをフィンペシアに変えたら半額以下になります。

HARG療法には担当医がつくというメリットもあるので、指導料も含んでいる

HARG療法には、もちろん担当の医師が付きます。

診察や血液検査なども行ってくれるので、男性型かどうかが判明するといったメリットもあります。

なので、診察料と血液検査の料金の入りますね。

診察の結果から、その人に合った薬の処方やカクテルを作ってもらえるので、その人に合った適切な処置が期待できます。

自分で医薬品を購入し、育毛するのが不安な人は、自分でやって失敗するよりHARG療法を選んだほうがいいかもしれません。

薄毛
スポンサーリンク
kanriをフォローする
マネーバッファロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました