【マイホーム計画】ついに…終わりました。

スポンサーリンク

結局、マイホーム購入計画はやめることにした。

理由は簡単、選べないから。

ローンを組んでもフラットで3000万。

銀行ローンは確定申告書が3期分ないと通らない。

諸費用ローンの金利はクルマのローンを組んでいるのと同じレベルで高い。

3000万以内の家は基本、何か問題がある。

数少ない3000万程度の家を探さないといけないし、何よりも場所が選べない。

できれば名東区がいいけど、中古でも4000万はする。東山線ブランドはやはり高い。

長久手も同じ。徐々に上がってきていて、3000万だと古家付きの土地くらいしか買えない。

3000万以内だと、緑区・東郷町・日進・尾張旭くらい。そのあたりなら3000万でも新築に住める。

ムリ、ムダ、無謀。名古屋市外なんていやだ。いやすぎる。せめて長久手がいい。

スポンサーリンク

やはりマイホーム選びは建物じゃない。場所。立地だ

何十年と住む街を選ぶと思うと、やはり自分が住み慣れた土地がいいに決まってる。

自由業なのに、なんのゆかりもない土地に何十年も住むのはアタマ悪すぎ。

できればやはり名東区。

もしくは長久手。ここ以外は全く考えない。

そうなると、やはりクルマのローンと、所得が全然足りない。

おそらく所得は600万くらいは必要になる。

なので、来年は所得600万を目指そうと思う。

所得なので、経費+控除を引いた額。つまり…700万か800万くらいは売上を上げないといけない。

経費をごまかせばいのだろうけど…。いや、さすがにできん。

嫁さんにも俺の仕事の手伝いをしてもらうことにした。だからといって青色専従者にするわけではない。

いや、青色専従者にひたほうがいいのか?銀行ローンって青色専従者の給与もみてくれるのかな?

う~ん調べてみよう…。

関連:自営業者 住宅銀行ローン 妻 青色専従者 合算OK?

あと、クルマのローンは完済しておくべし

もちろん、理由は返済負担比率に関わってくるから。

月46800円ですからねw今思えば高すぎw

いやぁ~中京さんが10年に伸ばしちゃいましょって言ったときは、そんな裏技があったのか!!って目が輝きましたよw

でも、冷静にかんがえて10年に伸ばして+30万もの手数料は高すぎるし、アホすぎる。

いいカモだったわ。

そんなこんなで、とりあえずマイホームの夢はお預け。

まあ子供もいないし、今の賃貸2LDKで足りてるしねw

とにかく、所得を一気に伸ばすためにアフィリを頑張ろう!

アフィリなら、ほぼ確実に700万はいく。

2年後にいい場所に良い家を建てるぞ~!

家購入体験談
スポンサーリンク
kanriをフォローする
マネーバッファロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました