女性の薄毛に良さそうなリマーユシャンプー使ってみました。

スポンサーリンク

remayu_b

何故リマーユシャンプーなのか。

嫁が勢いで買っちゃったんです…

『なんか、よさそうだったから。』

・・・だそうです。

まぁレブールのかわりの低刺激シャンプーを探していたところだったのでよかったんですけどね。

なぜレブールが合わなかったのかはこちら▼

嫁の頭皮の赤みが治らない。色んな方法を試した結果…

 

リマーユシャンプーってこんなやつ。

remayu_01

馬油とベタイン系洗浄成分を配合した、低刺激アミノ酸シャンプーです。

remayu_02

携帯と比べるとこの大きさ。そんなに小さくはない。240ml入ってるし。
きれいなパッケージです。女性向けのシルキーな感じ。
どうでもいいですね・・・すいません。

remayu_03
色は薄い黄色ですかね。。。
臭いもほとんどないですね。

remayu_04
嫁です。
あんま泡立たいのかな?・・・。

 

remayu_05

 

remayu_06

実際はこれくらい泡立ちます。

レブールとかノンシリコンシャンプーはこんなに泡立ちませんよね?レブールはホント最悪でした。
泡立ち悪いし、洗浄力強いし、刺激強いし・・・最悪です。

まず使わない方がいいと思います。

洗い上がりは・・・

最悪でした。
ヌルヌルが全然取れない・・・。

 

嫁は残らないけど?といいますが僕はめちゃくちゃ残ったんですすぎを入念にやりました。

もう二度とこんなもの使うか!!・・・って思ったんですがやっぱりもったいないので二日目も使いました。

 

シャンプーの量が多かったのかな?と思って少量にしてみました。

そしたら・・・

ヌルヌルがなくなりました。

シャンプーの量が多かっただけだったんです。

普通にすすぐだけで大丈夫でした。アホです。
今回こそヌルヌルは残りませんし、ホントにしっとりした感じがありました。

 

リマーユのトリートメント

remayu_07

シャンプーし終わっただけでも結構しっとりします。
そこにトリートメント付けたら油のつけすぎでまずいんじゃ・・・と思いましたが、これは付けるべきです。乾かした後のまとまり感が違います。

remayu_08

シャンプーだけでも良いんですが、それだけだと髪がまとまる感じがしないです。
どう伝えたらいいか分かりませんが、毛先があっちこっち行かずに集まる感じ・・・訳わかんないですよね・・・

嫁曰く、『毛先が広がらずふんわりしっとりする感じ』と申しておりました。

こちらもヌメリは残りませんでした!

 

リマーユの美容液

remayu_09

僕は付けてないんですが、こちらも嫁は大喜び。
相当レブールシャンプー悪かったんでしょうね。

remayu_10

こちらは洗い流さないタイプです。髪の半分くらいから毛先まで付けてました。
毛先までしっとりしてクシが通る!!って言ってました。
確かに今まではブラシでググっと思いッきりやって毛先をいじめてましたね。
翌日まで効くそうで翌朝ルンルンらしいです。

 

このリマーユシャンプーで嫁に異変が・・・

嫁の頭皮の赤みが引いたんです。

嫁の頭皮の赤みが治らない。色んな方法を試した結果…

でも書いているんですが、ホントです。
頭皮の写真はやめてくれとのことで掲載は控えさせていただきますが、あんだけ悩んでた赤みが引くなんて本当に良かったです。
シャンプーが原因だったなんて今まで思ったことなかったです。自分はシャンプーはどうでもいい派だったので市販のものしか使いませんでしたが、やはりシャンプーが合わないってことがあるんですね。
皆さんも赤みが中々引かない場合は、シャンプーを低刺激のものに変えることをお勧めします。リマーユはホントにオススメです。

 

結局リマーユシャンプーはどうなのか?

remayu_11

嫁の頭皮を治しただけでもいいシャンプーと言いたいところですが。
洗浄成分・オーガニック成分・馬油・洗った感じ・乾かした感じを総評して

これはホントにオススメ出来る良いシャンプーであると言えます。

製造元が薬を作っている会社ってもの信用性がありますね。
アミノ酸シャンプーは今まで使用したことなかったですが、当たりを引いたという感じです。

価格も他のシャンプーと比べると安め?かと。

シャンプー・トリートメント・美容液の3つで5000円切るんで。1つ1600円~1700円くらいかな?

現在、使用から1週間ぐらい経ちますが特に痒みや赤み、湿疹という症状はありませせん。皮脂の量も正常になったかという印象です。

赤みが中々引かない方は試してみる価値はありそうです。

 




▲シャンプーとトリートメントが50%OFF。

薄毛
スポンサーリンク
kanriをフォローする
マネーバッファロー

コメント

  1. […] ・頭皮の赤みや湿疹などの脂漏性皮膚炎にはニゾラールシャンプー ぼくの嫁は頭皮の赤みをリマーユシャンプーで改善しました […]

  2. […] ▼低刺激タイプで使ってみて頭皮の赤みも改善したシャンプー → 女性の薄毛に良さそうなリマーユシャンプー使ってみました。 […]

タイトルとURLをコピーしました