【2019年最新】リアップリジェンヌの効果や副作用

スポンサーリンク

riup_03

リアップリジェンヌの効果や副作用、その他の医薬品との違いについてまとめました。

スポンサーリンク

リアップリジェンヌと男性用リアップとの違い

  • リアップは女性使用不可。リアップリジェンヌは男女兼用。
  • リアップはミノキシジル5%。リアップリジェンヌは1%。

リアップx5は男性専用であり、女性は購入できません。

理由は、有効成分ミノキシジルの濃度が高いから

ミノキシジルは男性より女性の方が副作用が起きやすく、濃度が高いとその分さらに副作用の危険性が高まります。

そのため、日本ではリアップx5を女性に処方してはいけないそうです。

リアップリジェンヌとカロヤンとの違い

  • カロヤンは第3類医薬品。リアップリジェンヌは第1類医薬品。
  • カロヤンは発毛促進させるだけ。リアップリジェンヌは発毛をさせる
  • カロヤンは薬剤師の説明無しで購入できる。リアップリジェンヌは薬剤師の説明が無いと購入不可

カロヤンガッシュは、薬局で購入できる強力な育毛剤で、発毛剤ではありません。

発毛効果が認められているのは、ミノキシジルだけであり、現状はリアップとリアップリジェンヌのみ。

カロヤンに配合されるカルプロニウム塩化物は、薄毛で病院へ行くとはじめに処方される緑色の「フロジン液」と同成分。

効果は低いので、ほとんどの人がリアップリジェンヌに切り替える。

リアップリジェンヌと女性用ロゲインとの違い

  • 女性用ロゲインはミノキシジルをリアップリジェンヌの2倍の2%配合
  • リアップリジェンヌは日本製。ロゲインはアメリカ製
  • リアップリジェンヌは頭皮に優しい。ロゲインは頭皮が荒れやすい
  • ロゲイン(約2,900円)はリアップリジェンヌ(約6,000円)。およそ半額

リアップリジェンヌは、楽天やAMAZONなどといった通販で購入できますが、ロゲインは購入出来ません。

日本国内では未認可の医薬品であるため、クリニックで診察後に処方してもらうか、個人輸入するしか方法はありません。

クリニックで購入すると、価格は7,000円ほど。個人輸入すると、その半額程度で購入できます。

関連

・オオサカ堂

 

リアップリジェンヌの副作用のウソとホント。

性欲減退・性的不能

A. ウソ。リアップリジェンヌを使用しても性欲は衰えません。

ミノキシジルには、ホルモンや生殖機能に関わる成分は入っていません。

本当にあるとしたらそれは当たり前に起きる加齢による生理的な現象。

30代40代だったら性欲は普通落ちます。

20代で性欲が落ちてしまうのは何か別の病気。ほとんどが30代以上の女性。

ただの加齢によるものです。

多毛症

A. 本当。

ミノキシジルに発毛効果があるのは、この多毛症のおかげです。

逆に多毛症にならないのであれば・・・効いてないのかもしれません。

低血圧

A.ウソ。リアップリジェンヌに含まれるミノキシジルの濃度は極めて低いので、血圧を下げることはまず有りえません。

当たり前ですが、もともと低血圧の方はリアップリジェンヌを使用出来ません。

ミノキシジル1%を毎日1mlづつ用法用量を守ってればまず低血圧になるようなことはありえません。

高血圧患者に投与する場合は、200mgのミノキシジルを投与するそうです。リアップリジェンヌはその何百分の1。

全身に作用するわけではないので、低血圧になるはずがありません。

頭皮のかぶれ・頭皮ニキビ

A. 本当。ミノキシジルが合わない、もしくは別の配合成分が合わないことはありえます。

お風呂では排水溝に流れる尋常じゃない量の髪の毛、洗面台でクシを通せば白い洗面台を黒く染める髪の毛

そういった状況を見ていて、立ちくらみのような眩暈がするのはよくありました。

見れば見るほど「こんな薄毛オンナ需要無いし死んだほうが良いんじゃないの?」なんて思ってました。

「薄毛の私」という人生を一度リセットして、フサフサな人に生まれ変わればいい。

当時はそんなことしか考えていませんでした。

相談する相手もいなく、慰めてくれる彼氏もいない。

ましてや友達なんかに言えるわけがない。

この状況、もう死ぬしかないでしょう?

でも、私は耐えました。

引用元女性用ロゲインの使用。抜け毛が大量だった初期脱毛を乗り越え回復傾向へ【前編】|つむじ研究女

かぶれた場合はすみやかに中止してください。

 

リアップリジェンヌはどんな効果があるのか?どんな脱毛症に効くのか?

riup_06

リアップリジェンヌリジェンヌは、以下のような脱毛症に効果的と言われています。

  • 女性のAGA(FAGA)
  • 休止期脱毛症(産後・ストレスなど)
  • びまん性脱毛症(範囲の狭いもの)

基本的には、どんな脱毛症にも対応はしています。

ただし、後頭部まで薄い全体的にスカスカな薄毛の場合は、効果をあまり感じれれないかもしれません。

理由は、ミノキシジルの濃度が低いから。男性用リアップのミノキシジル濃度が5%なのに対し、リアップリジェンヌはたったの1%です。

某クリニックの医師によると、「あんな濃度の低いものをなんで販売しているのか分からない」と言われるほど。

効果が無かった場合は、ミノキシジルの濃度が濃いものを使用するか、別の治療法を試すしかありません。

  • 個人輸入でミノキシジル2%の海外製ロゲインを購入する。
  • 薄毛専門クリニックでロゲインを購入する。または高額治療を受ける。

関連

・オオサカ堂

・クリニックでの治療法

リアップリジェンヌの使用上の注意

  • 必ず毎日塗ること。1日でも忘れたら効果を実感できる日が遠のくと思っておいてください。
  • 一度使用し始めたら絶対にやめてはいけません。やめたら尋常じゃないくらい抜け、一気に元に戻ります。
  • 他の育毛剤との併用は絶対にやめましょう。ほぼ水である育毛剤のせいで効果が半減します。

リアップリジェンヌの良いところは、6ヶ月使えばほぼ確実に生えるということ。

リアップリジェンヌのダメなとこは、一度使い始めたら二度とやめれないこと。ホントに。一週間くらい使うのを忘れたらもうアウト

その日から徐々に抜け毛が増え、元に戻ります。そこから再び使いはじめても「ふりだし」に戻る。

また6ヶ月かけて生やさないといけません。

なので、きちんと使用方法を守ってください。

 

リアップリジェンヌの使い方。メモリがあって使用量が分かりやすい

riup_04

使い方はいたって簡単。

キャップに1ml貯めて頭皮に塗っていくだけ。

それを朝・晩1回づつ。最低6ヶ月間は使用しないと変化がわかりません。

塗った感じは、さらっとしてメントールのようなスースーする感じ。

塗る量はたった1mlですが、全体に行き渡るようです。垂れて目に入らないように注意してくださいね。

リアップリジェンヌの価格は?最安値はどこ?

最安値は楽天市場で、約4,400円くらい。(2019年01月04日時点)

昔は7000円くらいしたのに、かなり安くなりましたね。

効果のない育毛剤ですら5000円以上するので、これは買って試して見るべきです。

最低でも6ヶ月は試さないといけないので、まとめ買いがオススメです。

※ただし、頭皮がかぶれる可能性があるので、まずは1本だけにしておきましょう。

リアップリジェンヌの口コミ

楽天やAMAZONでは、薬機法の観点から医薬品の口コミは禁止されています。

ので…

唯一あった@コスメさんの口コミをまとめました。

※口コミ数が1件など、明らかに業者の方は除いています。

効果ありの口コミ例

効果あり 34歳
34歳女性

欠かさず続けて2ヶ月弱。
劇的な変化はないものの、始めた当初よりも明らかに頭皮が見える範囲が狭くなっていました!

●● 34歳
31歳女性

使い始めてたった一か月です、抜け毛は今も減った感じはしませんが、新しい髪の毛…しかも今までは細く弱い毛しか生えてこなかったのに、今はちゃんと太い髪が生えている気がします。すごいと思いました。

たかはし みかこ
45歳女性

使い始めて約1年になりますが、地味にいいです。ゆっくり効いてくる感じ。
いきなり増える!って感じではないですが、とにかく抜けない。

効果なしの口コミ例

効果あり 34歳
38歳女性

ミノキ1パーセント配合との事で女性皮膚科外来でもこちらを勧められました。
半年使っても効きませんでした。

●● 34歳
49歳女性

皮膚科の先生が言うには、効果が実証されてるのはリアップです!との言葉を
頼りに購入を決意して5か月目になりました。
増えたという実感は残念ながらないです。

たかはし みかこ
36歳女性

ばっちり3ヶ月使用しましたがまるで効果なし。

不明・途中でやめた

効果あり 34歳
38歳女性

指どおりも悪く、髪の量が少ないわたしだとすぐぺったんこ。くしを通しながら使用しましたが、サラサラにはならず、櫛の跡がだまになってしまいました。翌朝シャンプーされる方には合うかもしれませんが、しない人と、薄毛の範囲が広範囲の方にはおすすめできないと思います。

たかはし みかこ
52歳女性

やめると逆にごっそり抜ける。
朝せっかくブローしてもこれを使うとぺっちゃんこになるのもいやでした。

引用元@コスメ

口コミをまとめると…

効果があったという人と、無かった人はだいたい半分ずつくらい。

効果が無いと言った人で、少数ながら3ヶ月しか使ってない人もいたので、流石に3ヶ月では効果は出ないかと思います。リアップリジェンヌの注意書きにも半年は使いましょうと記載されています。

使い心地が悪いのは仕方がありません。正直、朝リアップリジェンヌをつけて出勤は出来ないくらいベタつきます。

油やグリセリンを塗ったような毛束が出来てしまうので、夜のみ塗布するというようなかたちになります。

もちろん、夜のみ使用した場合、発毛を実感するのに半年以上はかかるでしょう。

リアップリジェンヌは4~5時間くらいで浸透するので、朝7時につけたら12時ごろ洗い流すことは出来ます。

お昼から出勤する人にはいいかもしれません。

現状、市販で薄毛を治療するならリアップリジェンヌのみ

他は、病院で処方してもらうか、個人輸入するしか方法はありません。

リアップリジェンヌを使用しても、効果が無い方もいます。

でもそんな人って本当にごく一部。

橋本病の方には効果は無かったようですが、橋本病は喉元にある甲状腺ホルモンの異常のせいなので、甲状腺ホルモンを正常にすればきちんと治ります。

水みたいな育毛剤なんか使用しちゃダメです。

治したいなら医薬品です。

まずは、リアップリジェンヌから試してみてください。

薄毛
スポンサーリンク
kanriをフォローする
マネーバッファロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました